ぶちろぐ

色々ホンネで語ってみるブログ

サブブログとして生まれ変わりました

はてなで1年以上ブログをやってきて5月にワードプレスに引っ越した。

ここはその跡地なのだが、はてなPro契約もまだ半年以上有効だし、もったいないのでサブブログとして管理していこうと思う。

メインとは違ってホンネで語ることをメインに、なるべく文章も修正しない方向で思うまま書いていきたいと思う。

口調もですます調からだである調に統一してみたり(慣れなかったら途中でやめる

読者登録してくれている140名の方には非常に申し訳ない。もしこの方向性が合わない場合は遠慮なく読者登録を解除して欲しい。

正直どういう記事を書くかまるで考えていないので、しばらくは生暖かい目で見守ってもらえればと思う。

 

さて次の記事は何書こうか。今までSEOを気にしてタイトルつけて、キーワードを記事内に入れてとか結構気を使って記事を書いてきたから、こんなふうに思ったまま書くのは新鮮。これだったら1記事1000文字とか軽くクリアする気がする。

 

と思ったけどここまででまだ400文字。。1000文字って大変。仕事もやってて毎日ブログを1000文字以上更新する人ってすごすぎる。尊敬する。時間の使い方が悪魔的にうまいんじゃないか。

 

・・

・・・

・・・・

 

あーーーー、もう「である調」やめた。あーやめた。やめやめ。はい解散。

慣れないことやるもんじゃないですね。

日記みたいな内容なのに「である調」は合ってないわ。うん。だめだわ。

やっぱり無難にですます調でいきます。

内容次第では「である調」でもいいかもしれないけど。吾輩は~みたいな内容の時。

 

よし、とにかくこのブログは、気になることを「なるべく」ホンネで書いて行こうと思います。単なるストレス発散の場になるかもしれないけど、それはそれで面白いからいいや。

 

そんなわけで今後ともよろしくお願いします。

(所要時間31分)